6度目の撤退検討。

こうやって音もなく挫折して諦めて行く人が多いのであろう。

なかなか勉強する時間の確保も難しいのだけど、

日々の生活の仕事や家庭の雑事をこなしているとすっかり消耗してしまう。

 

体調を崩したりするとさらに進まないし、焦る。

焦って無理してやっても身になっている感じも薄い。

だから今まで5回も「もう辞めよう。」となるが、1-2日で他に逃げ場もないし、

みたいになって何とか続けてきた。

 

今回もちょっとした挫折から辞めたくなったのだけど、根は深かった。

若ければ時間を使ってもまだいい。しかし家族もいて、その時間そのものが、

とても尊い時間だと子供の成長を感じて改めて感じる。

 

自分の理想を求めて戦う。そのつもりではあった。

カッコつけて言ってるけど要は疲れたってことかな。

原因はいろいろあるけど、タイミングとういうかバランスがよろしくない。