継続

悲観的に見るとうまくいってない司法書士試験受験生活だが、

今までにない結果もでているのである。

 

①5月に始めてまだ続いているのである。

半年もの期間大学を卒業してから続いた勉強なんてもちろんない。

 

②4回ほどもう辞めようと諦めたが立ち直った。

後がないって言えば当たり前なんだけど、よく我慢したなって思う。

 

③そしてまだ諦めてない。

ここに尽きるな。自分で褒めるしかないから褒めよう。

諦めなければ負けじゃない。

 

何とか頭の中のウェイトを増やすことだと。

とにかく合理的な方法よりも司法書士の法律の世界の住人になることかと。

そもそも合格するってことはその世界にいくことだしな。

まずアホに染まりきった脳みそのリハビリもあるから。

少しづつでも進んでいる。

順調だな。