You Tube 村田諒太

最近、You Tubeみるのが好きになった。

たまたま村田諒太のチャンネルでパンチの打ち方を説明していた。

よくある指導で、後ろ足のつま先から下半身を動かしていくという、

教え方は間違いだと。手から始まって、下半身がつられて動いていくのが

自然だというような話だったと思う。

これはしっくりくると早速ためしてみると、あら不思議。確かに滑らかに打てる。

昔、マスやってたときに右ストレートをノーモーションで打ってみたとき、

この感覚だった。気づいてもできなかった虚しさ…。

 

自分で気が付かないといけないってことなんだろうな。

的確で素晴らしいアドバイスもらったら何か変わるきっかけくらいには

なるかもしれない。

でも結局自分のものに出来るかは自分次第ってことか。

 

おっさんになってしまったけど、まだ自分次第で変わっていけるだろうか。

信じて生きていきましょう。