投資

かなり前から投資には興味を持っていた。

何故かといえば雇われたりせず自由に生きて行けそうとか、

巨万の富に憧れて。

 

もっと真剣に向き合えばもっと深く勉強できたはずだし、

チャンスも時間もあった。

 

だけど向き合わなかったし、きっかけとか知識もなかったし。

あまりギャンブラーでもないのかもしれないしね。

 

ここ数年ちょっと本読んだりはしていて、

口座開いて少ない金額でやってみたりした。

FXも株もそうだけど、種銭がないと話にならない。

ましてや安定した収入がないととてもじゃないけど、

メンタル保ちようがない。

 

やっと気がついたというか、たぶん直感でわかってはいたんだろう。

あまりにも今の仕事に揉まれ惑わされていたんだと。

冷静さを欠いていたことある。

今は知識は増やし堅実な事しかできないが、地道にやってく。

 

自分で仕事して稼ぐことが大事だと。